忍者ブログ
基本的に三日坊主です。ブログは過去四戦四敗。
10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広告が出る事によってブログの見映えが悪い事甚だしくなっていますので、とりあえず記事を投げます。
1ヶ月放置で何も出なかったので油断しておりました。
という事で偽島の鉄扇に関する事を一つ。

*1/14(水)
わん太さんの記事を受け、かなり誤解を招く表現をしていたのを修正致しました。
50%のダメージ→ダメージの1/2、反射率→反射ダメージの割合、その他こまごま
単純にいうと、反射確率ではなく、反射ダメージについて言及しています。
鉄扇強さとの相関性は全く調べてません!本当に適当に調べただけです。

・鉄扇
装備する事で魔法ダメージの一部を時々反射する事の出来る鉄扇。
ちょっと例を見ただけではダメージの1/2を反射しているように見えるこの鉄扇ですが、
ある程度のダメージを境として、反射ダメージの割合が加速度的に減少するようです。
武器と自由に鉄扇を持って打倒ビアスト!打倒放浪造られ!
裸カウンター!これで勝つる!と妄想を膨らませていた私。
目を輝かせてPMさんに夢を語っていたあの時の事を思い出すと、恥ずかしくて悶絶しそうになります。
やはり、ちゃんと調査をしないとダメですよね。と、鉄扇を二個購入した後に思ったのでした。
上で触れた境界ですが、さらに例を調べて見た所、
どうもMHP*0.035程度のダメージを皮切りとして、反射ダメージが減衰し始めているようです。
(ちょっと調べた程度です。無茶な使い方が出来ない程度の認識で。)
被ダメに対する反射ダメージ割合の減衰には目を見張るものがありますので、くれぐれもご注意下さい。

とはいえ、パンデモなど小さなダメージをこつこつ反射する分には有効だったり、
SPダメージはSPダメージのまま反射するような律儀な所がありますので、
夢幻に一矢報いる事も可能です。
ようは、使い方次第という事なのでしょう。
以上、この長い期間に蓄えたなけなしのネタでした。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]