忍者ブログ
基本的に三日坊主です。ブログは過去四戦四敗。
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

74回に猫耳を導入しました。
といっても、プロフ絵は描けてないです。

あと十数日で広告が出て体裁が酷いことになる為、予防を。
記事に書くネタが何かあったかとメモを漁った所、一つだけ見つかりました。
呪術+防具技のシルバーコードについて。


情報サイト巡っても載っておらず、発動例も見当たりませんが、
ENo.153、Razels Volcienaさんの45回、再更新“前”の結果にて発動例が。
実は、その時の練習試合相手が私達のPTなので、記憶に残っておりました。

>呪われし闇鍋伝道師らぜの戦闘離脱前効果!
>呪われし闇鍋伝道師らぜのシルバーコード
>呪われし闇鍋伝道師らぜの 混乱 の効果が消失!
>呪われし闇鍋伝道師らぜのHPが685回復!(2)軽減時
>草の声を聞きし者さんげのHPを3299奪取!

この時の状態が、
1.自身混乱状態
2.味方混乱状態(9)
3.味方HPマイナス状態
でした。私達のPTに混乱状態のメンバーはいません。

また、奪取の係数は、
自身MHP*0.34998≒0.35(人数補正非考慮)
or
自身MHP*0.25(人数補正*1.4)
今回の対象は一名である為、味方全体でも、敵味方全体でも人数補正は変わらず。

予想としてはこんな感じでしょうか。
戦闘離脱時、混乱状態の者がいる事が発動条件で、
 自分/混乱軽減(2↑)→HP回復(深度依存?)
 敵味方全体/混乱状態の対象からHP奪取
あくまでも、たんなる予想ですが。
敵味方全体と考えたのは、味方全体だとちょっと限定的すぎやしないかという先入観から。
混乱軽減効果がある事からも、発動条件に混乱が絡んでいる気がします。

以上、拙い文章でしたが、
シルバーコード修得者で発動しなくて困っている方の参考になれば幸いです。
こんな僻地にニッチな情報を書く事に意義はあるのか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]